FC2ブログ
衣替え
私は上は92、下は68くらいのかなりの低血圧ではあるが、見事な朝型人間で午前中は120%働ける。
起きてすぐにアドレナリンが分泌されるようで、逆に夕方になるとアドレナリンが切れる。
今日みたいに天気が良くて、空気が乾燥している日には午前中は大いに家事にいそしむ。
本日も家人たちが出かけた9時半過ぎまでに洗濯、朝食の後片付け、自分の顔作り(=化粧)を終え、11時までにイヌの散歩に出かけ外回りの用事の郵便局、銀行、買い物をこなす。
それからパソコンに向かって仕事の資料作り。
12時半を回ったので昼ご飯を食べて、お茶飲んで・・・。

今日は夜は仕事に出かけなくてはならないので、午後は本当は体力を温存したいところだったが(←パワー切れを恐れている)これだけ気持ちよく晴れているので窓を開け放って、洋服ダンスの整理を始めてしまった。
ま、ちょっと遅いけれど衣替えという感じなのだが、半年振りにタンスの中身をひっくり返すと今年限りでいらなくなった服とかが出てくる。Tシャツも着倒してさようなら・・・というものが何枚かあるし、結局1回も着なかった古いスカートとか穴が開いてしまったデニムとか、捨てる衣料で東京都指定の炭酸カルシウム入りゴミ袋(45リットル)いっぱいになった。
このゴミ袋を作り出しただけでもかなりの充実感。なんだかスッキリした。

しかし、半年振りでタンスをひっくり返したため衣類からでる綿埃でくしゃみ、鼻水が止まらない!今回は相当埃が舞ったとみえて喉の奥まで痒い~。
これから晩御飯を作って仕事に出るというのに、スッキリした気分とは裏腹に体調はボロボロに。
急にアドレナリンの出も悪くなってきたみたいで、あ~んもう嫌になってきたぞ~。
やっぱ家事は午前中だけにしておくべきだったな。(←ぐうたらな主婦の意見)


スポンサーサイト



日常 | 15:27:37| Trackback(0)| Comments(4)