FC2ブログ
美味しいフランスパン
渋谷東急本店前にあるヴィロンでランチをした。
明日のトリトンカルチャースタジオであるチーズ講座のパンを購入するという目的で行ったのだが、あそこのブラッセリ―は結構気にいっているのでお昼もついでに食べた。

ランチは1890円のものが最低料金。それだとメイン一皿にコーヒーがつくだけなので、メニューを見る限りでは「ちょっと少なくないかな?」と心配をしてしまうが、実際に頼んでみるとその一皿の量がかなりあるため、十分お腹がいっぱいになる。
今日私が頼んだのはお肉のお皿で(魚の皿もある)、子羊を煮込んだものにたっぷり野菜がそえてあり、クスクスも山のように盛られていた。(←料理名は忘れた)
味もわりと濃い目なのでどっしりガッツリの食べ応え。

そして嬉しいことにはヴィロンの「レトロドール」というバゲットが食べ放題!
この「レトロドール」はフランスの製粉メーカーがトラディショナルなバゲット用に開発した小麦粉で作ったバゲットで、今まで私が食べてきたフランスパン(バゲット)とは一味もふた味も違う食感と風味がある。
外皮はパリッとしているが中が白色ではなくてちょっとグレーがかったアイボリーで気泡が大きくモチっとしている。もともとモチッとした食感が好きなので(チーズもルブロションなどモチモチ系大好き)、このパンを初めて食べた時からすっかりファンになっている。味も小麦の香りがあり噛むほどにじわっと美味しい。
食べ放題なので遠慮なくおかわりを何度もしたので、一人で1本分は食べたと思う。

残念なことに午後から予定があったのでワインを頼まなかった。ワインがあれば3倍以上楽しめたに違いない!

あんなにパンをたくさん食べたが、朝食用に下のブーランジェリーで「レトロドール」を更に1本購入。
1日たってしまうと味は落ちるだろうが、絶対に家では焼けないパンだから美味しく食べられるだろう。
スポンサーサイト





パン | 22:59:21| Trackback(0)| Comments(0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する