FC2ブログ
継続は力なり
今日のあるある大事典の特集は「二の腕を細くする」だった。
「あぁ、これこれ!これが知りたかったのよ私は!」と番宣を見て小躍りするくらい嬉しかった。

昨年夏ごろからあるあるで紹介されたボディーラインを綺麗にしていく体操のいくつかを私には珍しくずっと続けてきた結果、基礎代謝が上がりピーマン尻がいくぶんか桃に近づいてきた感じ。体重計にはほとんど乗っていないので数値的なことはわからないのだが、日々の暮らしでその効果を感じることができる。

その一例。この冬は例年よりは寒かったはずだが、一度もオバシャツを着ることが無かった。年々冷え性がキツくなってきていたので、保温効果の高いオバシャツを一昨年数枚買い込んでいたが、全く必要を感じなかった。どんな寒い日でも5分も歩けば体内からポカポカしてきて厚着をしていたら汗ばむこともあったのだ。しかも毎年のようにかかる「しもやけ」にも今年は縁が無かった。
これって、基礎代謝が上がっている証拠なんじゃないかなぁ。
恐るべし「イカナイデ体操」。(参:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru20/20_2.html

そしてジーンズのサイズがワンサイズダウンした。お尻が縮んだとしか考えられない!!素晴らしいぞ!「グッドモーニングエクササイズ」(参:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru27/27_3.html
しかし!
以前から気になっている「二の腕」だけはチューブでいろんな運動をしてみてもちっともほっそりしなくて困っていた。
で、今日の番組を見たところだとこれも超簡単な運動を数分するだけということになっているが、続けさえすればかなり良い結果を生みそうな予感。

数ヵ月後の効果が楽しみだ。
スポンサーサイト





日常 | 23:44:00| Trackback(0)| Comments(0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する